HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク


釣行記 2019年1月13日 日曜日
茨城県 霞ヶ浦(旧港)
第九回 こどもパパ新年会

2019年になりました。

昨年も楽しい釣りがたくさんできて、本当に幸せですが、
もっともっと楽しみたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

釣り初めと言えば、恒例の新年会です。

今年も開催することができ、第九回となりました。

釣り仲間の皆さんと、当サイト『こどもパパ』に感謝・感謝です。

今回の記事はちょっと趣向を変え、画像重視で作ってみました。


2019,霞ヶ浦,ワカサギ
【第一部】 まんすりあんぐらさんと現場へ一番乗り 早速釣り初め

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
みんなが来る前に(笑)

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
不調の前評判に反し 最初からソコソコ しかも良型

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
まんすりあんぐらさん シシャモ一荷 天気良いなぁ♪

あっ さっかさんも到着

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
さっかさんに続き 茶太郎さん到着

早速釣りました どれもデカい!

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
熱くなってきましたね

上着を脱いでまたシシャモ

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
私も・・ ちょっと小型ですが いつもなら良型(笑)

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
てのひらと比較するとこんな感じ 良い型ですよねぇ

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
小さいのも少し交じるけどみんな大きい

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
内側でさっかさんが何か大物を掛けた! 磯師みたい

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
正体はニゴイ ワカサギに食って来たのかな?

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
15:40 陽が傾いてきました 暗くなる前に支度しますか

釣り具をしまって、テーブルを出して まずは乾杯♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
【第二部】 さっかさんが仕込んできた煮込み テンション上がるぅ~♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
よそってもらう

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
ネギ好きの私のために(笑) 堪らねぇ!

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
熱燗もあるよ

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
どぉ~れ  お~ トトトトト・・   ックゥ~ッ! 

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
今回はフグが無くカワハギか?

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
せんばさん到着 かんぱ~いっ! コトヨロ♪

5つの杯が交わう

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
もしかしてせんばさん それってぇ?

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
キターーーッ!  これこれ♪ これが無いとねぇ

山形より青菜とワラビ! この会のソウルフード

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
焼き職人 まんすりさん いい仕事しますね

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
せんばさんが持ち込んだ新庄の辛味噌を東松山風焼きとんのタレにアレンジ

ネギマにグーッ! まんすりさんグゥーーージョブ♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
ネギマはまんすり製 ナンコツはスーパー仕入れ(笑)

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
でも炭火焼きにすればゴージャスに

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
シシャモも燻し焼きでGo!Just♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
これでもか?と・・  高級魚 マイワシも乗ってくる

ほとばしる脂が炭火に落ちて、堪らない香りが漂う

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
ビューリフォウ♪

 ネギへの炭火の入り方 これはプロの仕事ですね!

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
高級魚 マイワシも絶妙な焦がしでブラボウ!!

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
冷凍ナゲットもここではデリィ~シャス ウィ~ッ 

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
【第三部】  男と女ぁ~ あやつりつられぇ~♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
せんばさん いつも紳士ですが ホントはねぇ(笑)

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
おっれの話をきっけぇ~~~♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
料亭&お色気通のさっかさん(笑)

この日だけは庶民の楽しみを満喫か?

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
【翌朝】  前日釣りをしていないせんばさん ワカサギ釣りを堪能中♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
ガイド役はまんすりあんぐらさん 私は車中で爆睡中

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
せんばさんの釣果 前日と同じようなペースかな

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
【自宅】  酒気を完全に抜いて帰宅

今年も皆さんより第一部の釣果をいただきました ありがとうございます♪

2019,霞ヶ浦,ワカサギ
大量の塩で揉んで エラとワタを抜き 水気を切る

大きなワカサギは南蛮漬けが最高ですねぇ♪ 旨しっ!

ということで、今回も最高に楽しい新年会になりました。

企画中は「ワカサギ不調」の情報が優勢で、
開催地の変更を真剣に検討したのですが、なんとか釣れて良かったです。

数はソコソコでしたが、サイズは良かったですねぇ♪

まぁ 釣りより宴会メインの初釣りなので、これくいらいでちょうどいいんです。

それにしても、本当に中身が濃くて、面白くて・・
一年に一回しかやらないイベントとして、良い形で成熟していると感じました。

さて・・ 第九回ですねぇ。
特にこだわることはありませんが、十進法ですと次は節目の第十回。

何かやりましょうか?
それともこのまま粛々淡々と?

どっちにしても、間違いなく面白いんでしょうねぇ♪

釣りにも色々あり、その多様性ゆえ、
「釣り」というキーワードだけでくくられる仲間関係というのは
実はあまり無いですよね。

私たちを何かでくくろうとすると、
鹿島港で釣れる、ずんぐりした茶色くて憎めない魚なんですかねぇ。

でもそうだとしたら、これでくくられるグループは稀だと思います。

もしかしたら・・
この条件に該当するすべての人が、ここに集まってしまったのかも(笑)

それならそれで最高に素晴らしい♪

いや~ 釣りってホントにいいもんですねぇ~


ダイアリー TOPへ ダイアリー 2019 TOPへ




HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system