HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 マイルーム 掲示板 リンク


プロフィール


1966年5月 (男)
茨城県 牛久市
家族 妻 1人 (女) ・ こども 3人 (男・男・男)
サラリーマン (東京への長距離通勤・長時間労働・安月給)
野外での飲酒 (ゆえに釣りか・・法・コンプライアンスは遵守)
老後は千葉県千倉に住みたい (「老後」っていうのが悲しい・・)



当サイトにアクセスいただき、ありがとうございます。

だいたい上記のようなプロフィールとなっておりますので、
よろしくお願いいたします。

サイト名「こどもパパ」はこどもが3人もいるいい大人が、
こどもそっちのけで遊びまわっているという悲劇的な側面と・・

一方、まれにこどもと遊ぶときは大人じゃなくて、
こども(友達)になりきることができたらいいなー、という希望的な意味合いも
(ちょっとだけ)込められています。

平たく言えば「とっつぁん坊や」「未熟なオヤジ」といったところですが、
少々カッコつけてみました。

ちなみに・・
3人の息子たちは、私のことを「おとうさん」と呼んでおりましたので、
「パパ」と呼ばれたことは一度もありません(笑)

職業は普通のサラリーマンです。
勤務地である東京の中央区へは長距離通勤になります。
1995年頃茨城に住まいを持ちました。

それから始まるであろう通勤地獄を受け入れる決断に至ったのは・・

「霞ヶ浦に至近!」

という、釣り絡みの要因が大きく影響しました。

当時はバス釣りを始めたころで、東京葛飾区のアパートから毎週のように千葉県の
高滝ダムへ2時間半かけて通っていました
(当時の高滝はまさにパラダイスでしたねー)。

さて、茨城に引っ越してみると・・

霞ヶ浦の一番近いポイントへは20分台で行けます。
このため、お出掛け前や晩ご飯前のチョットの時間を見つけてはロッドを振る・・
な〜んてこともよくやってました。

そのうち・・
小型のモーターボートを購入するにまで至り、
夢のようなバスフィッシングライフが始まりました・・が、

2007年現在はそもそも遊ぶ時間が少なくなったことや、
バス以外の釣りをする時間が増え(海釣りです)、
必然的にボートの利用頻度は激減してしまいました。

このため、ボートは手放そうかとも思いましたが、踏み切れず、
2007年に船検(※)を受けました。
次の中間検査は2010年、船検は2013年・・
ずいぶん先のような気がしますが、経ってみるとあっという間かもしれません。
(※「船検」=車でいう「車検」のことです)


釣り以外にも田舎に引っ越したおかげで、いろいろと自然を身近に感じることが
できるようになりました。

管理人はこどものころから昆虫好きで、特にカブト虫は大好きでした。
ここでは普通に捕まえることができます。

当時からすればこれもまた夢のような世界ですが、
うちのこどもたちはさほど感動していないようです。

カブト虫を捕まえて喜んでいるのはこどもではなく、むしろ父親の方なのです・・

まさに・・

「こどもパパ」ですね。


管理人



HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system