HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク




我が家のツバメ


2004年 夏に我が家を再塗装しました。
塗装屋さんとの打ち合わせで、ツバメが巣立ったら作業開始ということに・・
そして巣立って行ったのを見計らって、サイゼリアっぽい色に塗装しました。

塗装面はそれまでとは違ってツルツルなので、もう巣作りはできないかな・・
なんて思っていたら、翌年2005年、ちゃんと来てくれました。
でも、土がなかなか壁に付かず、巣作りは難航していたようです。

2012年までに撮り溜めた写真で、ちょっとしたお話を作ってみました。


少しずつ 着実に土を壁にこすり付けていきます。
壁に付いた土の何倍もの量の土が下に落ちています。
足場も無いのに頑張りますね。

ふぅ〜 疲れた・・ 一休み・・

ちょっと休んで、また仕事・・

やっと出来たよ〜

ここんちの人間 優しいよね! おじさん釣りに行ってるみたいだよ

お〜い 腹減ったよ〜

親に親に向かってなんて言葉遣いなの?
みんな大きくなってきたから そろそろトンボがいいかしら・・

子育ては忙しいけど たまには身だしなみを・・

お腹空いたよ〜  おとーさーん、おかーさーん

ハイハイ お待ちどう様
僕にも・・  私にも・・

 あ〜あ 行っちゃったぁ・・ 今度は僕の番だからね

 カラスがカラスが来たら大変だから お利口にしてないとね!

来た来た! 僕だよ〜  僕の番だってばぁ

ちゃんとわかってますよ ハイ お食べ!

次 僕だってば  いや 私よ!
いい加減になさいっ あなたは次でしょっ

ハイ 次はあなたの番よ

あのさぁ なんでちゃんと順番わかってるんだろうね?
お父さんとお母さん交互に来てるから、だれがご飯もらったかわからないはずでしょ?

ん〜・・ どうしてわかっちゃうんだろ〜 謎だぁ

だから あなたにはさっきあげたばかりでしょ!

バレたかぁ・・
いっぱい食べたからトイレ行きたくなっちゃったぁ・・ 

んっ・・         ぽとっ

次はお父さんが来る番だよ
イケネッ 飛ぶ練習しとけって言われてなかったっけ?

あっ! そうだったぁ・・ イチニ サンシ・・

おっ ちゃんとやってたな! 偉いぞ・・  ほら たくさん食べて翼の力つけないとな
すぐ戻って来るから 飛ぶ練習怠けるんじゃないぞ!

ハーイ わかりましたぁ! 行ってらっしゃ〜い

ふぅ〜っ・・ 急に頑張ったから 疲れちゃったよ・・

 
あなたたちぃっ! お隣のお坊ちゃまは もう電線まで飛べるようになったのよ!

ひぃ〜っ お母さんが一番怖いね  うんうん・・ 

「我が家のツバメ」  つづく・・      かもしれない

マイルームTOPへ





HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system