HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク


オフ会 2012年8月10日 金曜日
東京都 台東区上野
さっかさん
まんすりあんぐらさん
oiさん
おけらさん
茶太郎さん
いちごヌコさん
こどもパパ


以前からやりたいと思っていた呑みオフ会をやっと開催することができました。

自分は勿論、皆さんからもご要望をいただいていたのですが、
私の行動力の無さで立ち消えになっていたのでした。

再び掲示板などでこの話が持ち上がってきた時・・

「今度は絶対っ! よし、今から動こう!!」

と、熱を冷まさぬうちに始動・・

仕事が忙しい中、皆さん本当によく集まってくださいました。


私は、過去に茶太郎さんと2回、まんすりあんぐらさんと1回お会いした以外は
皆さん初対面。

どんな人たちなんだろう・・
会話に詰まったらどうしよう・・
なんか盛り上げないといけないかなぁ・・

などと色々心配して、緊張する中当日を迎えます。

平日の19:00集合はちょっと強引だったかな・・

1人・・ 2人・・ と遅刻のメールが入ります。
かく言う私も10分遅刻。

一番乗りはヌコさんでした。

それから、続々とメンバーが集まってきます。

「はじめまして! え~と・・」

当然、顔と名前が一致しているわけもなく、都度自己紹介。
おかげで皆さんの顔と名前が序盤に一致。

6人が集まったところで乾杯。


仕事の関係で来れないおけらさんを、強引にヌコさんにメールをお願いして呼び出します。
残すとこ1時間弱でしたが、おけらさんも来ていただきました。
(おけらさん ごめんなさい そしてありがとうございました)


さて、私の心配はどうだったかと言うと・・

「心配して損したぁ・・」

です。


皆さん、話したいことや聞きたいことが溜まりまくってたのか・・
それとも釣り好きが集まればこんなの普通なのか・・

うるさいうるさい・・

話が終わらないうちに次のネタが振られ・・
そのネタで盛り上がりはじめたと思ったら、誰からともなく次のネタが投げ込まれ・・

左を向いてしゃべってたら右から話を振られ・・
右を向いてそれに応えていたら正面からお呼びがかかり・・

呑みながら首を左右に振っていたので悪酔いしそうでした。

結局・・

「釣りってモンはよぉ・・」

的なノリは一切無く、何を話したか、聞いたか・・
何にも残っていない状態であっという間に

「ラストオーダーです」

の追ん出しコール・・


この日のメインは次回の釣行オフ会のアイディア出しだったのですが
いくつかは出たものの、前述の通りの状態なので、何も決まりませんでした。
なので、もう一度集まって仕切り直すことに・・

これって呑む口実?

9月には山形のせんばさんが東京に来る用事があるとのこと・・

会ってみたいなぁ・・


初の呑みオフ すべてサイトで知り合った皆さん
私は左から3番目

オフ会の数日前、oiさんから参加人数をメールで聞かれました。

実はoiさん、このようなモノを用意していたのでした。


oiさんから自作カゴのプレゼントが参加者全員に!

自作のコマセカゴです。
なんとっ・・
人数分持って来て全員にプレゼントしてくれたのです。

「自作すればローコストですよ~」

なんて言ってましたが、これがかゆいところに手が届く仕様になってまして、
使う前から期待が膨らみます。

まんすりあんぐらさんなんて・・
呑みながらずぅ~っとこれをニギニギして実に幸せそうなお顔をしていました。

後日、フィールドでこのカゴのレポートをフィードバックすることをoiさんにお約束して
今回はお開きとなりました。

近いうちに第二回がありそうです。
いや、絶対あります。


これも釣りの魅力なんでしょうか・・

いや~ 釣りってホントいいもんですねぇ~!






HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system