HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク


オフ会 2012年8月31日 金曜日
東京都 台東区上野
せんばさん
まんすりあんぐらさん
oiさん
ぬこさん
おけらさん
コータローさん
ユズキチさん
こどもパパ


山形のせんばさんが東京にいらっしゃるとのことで、
以前からお会いしてみたかった私は、東北の窓口である上野での呑み会を企画しました。

先日オフ会の呑み会を開催したばかりですが、いい機会だと思い
サイトの常連皆様にお声掛けだけしておきました。

ただでさえ忙しい皆さん・・
前回もだいぶ無理されてスケジュールを調整いただいたのに
今回はこじんまりした呑み会になるんじゃないかなぁ・・

な~んて思っていたら!
なんと前回より多い8名の参加・・
常連皆様のせんばさんへの関心度の高さがうかがえました。

また、せっかく集まるんなら前回決まっていなかった・・ と言うか
飲み過ぎ、しゃべり過ぎでほとんど言及すらされなかった「釣りオフ会」の話も
少しでも前に進めよう! という副題が付きました。

せんばさんとは勿論初対面なのですが
以前当サイトに訪問いただき、それ以来相互リンクをさせていただいております。

お互いに釣りが好きなのは言うまでもないのですが
あまり人気のないマイナー路線でも共通項があり、共感しあうところが多々あります。
(こちらでは人気がなくても東北ではスタンダードだったりするようです)

また、渓流釣りや山菜採取など、憧れの引き出しも多数お持ちで
お話の奥行きがすごいんです。

更に、家族構成やこどもの受験など・・
話し相手として最適な境遇にあられ、語り出したら朝まで帰れないんじゃないかな・・
なんて感じがしました。


せんばさんについては後ほどHPやブログを紹介させていただきます。


前回より多い参加者 顔が隠れているのは伝説の原カントク?

今回はじめて参加いただいたのは、せんばさんの他コータローさんとユズキチさん。

オンサイトでの出場機会も多く、参加者間で初対面という感じがあまり無かったので、
最初から普通に溶け込んでいました。
それもそのはず、このお二方・・
こどもパパのTOPページにポップアップされている記事の筆者なのです。
勿論、お二方の人柄や話題性無くしてこのような場にはならないことは
言うに及びませんが・・

そして、前回oiさんより参加者全員に配られたお手製のカゴが
今回初参加の皆さんにも手渡されました。

さらに、2回目の参加となる紅一点のヌコさんには「改良型」が唯一贈呈されました。
その使い勝手やいかに・・

ヌコさんと言えばオケラさん・・
今回も忙しい中、お仕事の調整をされ、また翌日のお仕事の段取りもある中
駆けつけていただきました。
本当に鹿島を知り尽くしていらっしゃいます。
話の次元が違うことをあらためて実感いたしました。

参加2回目となる まんすりあんぐらさんはオケラさんとヌコさんが
鹿島に済んでいると思い込んでいたらしいです・・
一瞬吹きましたが、わからないでもありません。


さてさて・・
前回に続き、話は尽きません。
3時間はアッと言う間です。

前回から持ち越しの宿題はどうなったのか・・

少し前に進んだようです。
私はよく覚えていないのですが、oiさんによると・・

1.釣りオフ会は10月に鹿島で実行
2.それを打ち合わせるために9月にまた呑む

ん~・・
それってなんか決まったって言えるの?

要するに・・
呑むことしか考えてないんじゃ・・

ま、いっかぁ・・
釣り仲間同士で呑むのってホント楽しいんだから・・

でも・・
だったら・・
釣りしながら呑んだらどんなに楽しいんだろう?

ヤバそうですね~
いや、間違いなくヤバいでしょう。


初対面~2回くらいしか会ったことのない人と、こんなに楽しい想いが共有できるなんて・・


いや~ 釣りってホントにいいもんですね~!





HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system