HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク


オフ会 2012年11月9日 金曜日
東京都 台東区上野
しんごさん(初参加)
さっかさん
茶太郎さん
まんすりあんぐらさん
oiさん
いちごぬこさん
おけらさん
こどもパパ


8月に第1回目を開催した、こどもパパの呑みオフ会は
今回で3回目となります。
当初、こんなに頻繁にサイトの呑み会で集まるなんて想像すらしていませんでした。

が、第1回で盛り上がった懸案事項が決定せず・・
(決定どころか進展すらしていないかも知れません)
その話を少しでも前に進めようと、前向きな人が集まった結果
このような短い期間での第3回目の実現となりました。


皆さんお住まいはマチマチなので、
集合するのに都合の良い上野をこれまでも選んできましたが、
今回はやや御徒町寄りに場所を変えての開催です。

以前釣行記をご提供いただいた「赤い魚」でお馴染みのしんごさんが初参加で
私を含めて8名が集まりました。

私からすれば、いずれも「こどもパパ」をやっていなければ
知り合いになることなどなかった方々です。

・しんごさんやoiさんの赤い魚
・まんすりあんぐらさんのアジについた歯型の主
・ぬこさんのイシモチ入れ食い
・おけらさんの焼き鳥現地食い
・さっかさんのワカサギ情報
・茶太郎さんとは恒例の鍋焼きうどん会

これらはほんの一部。
これらの話題から涌いて出てくる話も無限にあるので、さてどうなることか・・
時間は3時間です。

油絵調に・・
上段左から 私 まんすりあんぐらさん 茶太郎さん oiさん
下段左から いちごぬこさん しんごさん おけらさん さっかさん

楽しく呑むのもいいのですが
最大の目的であるイベントの内容やスケジュール、役割、そして場所の決定。
これを優先しないと・・

しかし、やはり初めから難色が漂います。
みんな話したいことや聞きたいことがめいめいありますから
やがて2~3人のグループが自然と出来・・
グループごとにまったく別の会話が始まります。

そうかと思えば、急に話題が別のグループへ投げられ、
一瞬にしてパーテーションは消えて全員が一体になります。

そのうち
今度はメンバーが入れ替わっていくつかのグループが再編成される。

これの繰り返し・・

釣りの旬は常に変化し、前回の呑み会以降、それぞれが多くの経験をしたり
色々なことを考えていますから、話題がいつも新鮮です。
こうなることは当たり前と言えばその通りです。

だからこそ、決めることが決まらなくても面白いんですよね~!

むしろ決めないで、それを決めるための呑み会の話題が先に出てくる始末・・
その中で忘年会の開催が浮上してきました。

それを店でやるか、フィールドでやるか・・
これは勿論決まりませんでしたが、そうした場合の役割だけは決まりました。

・食材調達(魚を釣る人)・・ しんごさん
・運転手(車提供&酒我慢)・・ oiさん
・調理人(魚をさばいて盛り付ける)・・ おけらさん
上記に名前が無い人は飲み食いの担当です。

オフ会3回目にしてやっとイベントの開催が前に進んだような気がします(?)。

寒い時期に現地で火を使う食べ物もいいですね。
上記役割だけだと刺身がメインになるので、コンロ担当も決めないといけません。

それと・・
1月頭の連休に予定している、ワカサギ釣りベースの鍋焼きうどん会を
バージョンアップして、しゃぶしゃぶや鍋にする計画も平行して走っています。

しかし本当に忙しいですね~
体がいくつ有っても足りないですね!
これも釣りの素晴らしさあってのもの・・


いや~ 釣りってホントにいいもんですね~!





HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system