HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク


オフ会 2013年4月5日 金曜日
東京都 台東区上野
せんばさん
さっかさん
茶太郎さん
まんすりあんぐらさん
oiさん
こどもパパ


せんばさんが山形からやってくる日に合せ、上野で呑み会をすることになりました。

せんばさんは、昨年8月31日以来の再開となります。
でもそのご活躍はいつもブログやHPで拝見してますし、
当サイトにも釣行記をいただいているので、それほどご無沙汰感は無いような気がします。

勿論 堤防からのハタハタ爆釣や、記憶に新しいカレイの信じ難い大量の話になりますが
山菜や渓流釣りの話も聞きたいし、せんばさんだけで時間が終っちゃいそうなくらい
話題が目白押しです。

山菜と言えば・・

「実はですねぇ 個室だろうと見込んで用意してきたんですが・・」

かばんからタッパーウエアを取り出すせんばさん。
中には蕨を塩付けにして味付けしたものが入っていました。

「持ち込みじゃないですかぁ!」

それをみんなで分け合っていただきます。
まさに、せんばさんの言う「?んまい?もん 」でした。

集まったメンバーは同世代。
この味がわかり合えるのも、嬉しく楽しいものですねぇ。

今回もいつもと同様、話題が多過ぎて自然といくつかのグループが出来ては消え
ひとつにまとまったと思えば、また別れ・・
終止ハイテンションで笑い声が絶えない宴となりました。

さて、毎回の課題ですが・・

これは単なる呑み会ではなく、一応イベント検討会なのです。
これまで殆ど何も決まっていないことをいいことに、
検討会と称した呑み会を開催してきましたが、そろそろ成果を出さないといけません。

誠に申し訳ないのですが、実はこの私、後半の記憶がやや欠損しておりまして・・

と、思った矢先にさっかさんが議事録を板に書き込んでくださいました。
同じ頃、oiさんからはスマホに議事録が届きます。

いや〜 自分のいい加減さに嫌気が差す反面、
皆様に助けていただいていることをつくづく実感し、ありがたいと思いました。


それでは本邦初公開!
こどもパパ呑みオフ会で初めて具体的な日にちと場所が入った議事録を
ご紹介させていただきます。


1)春の部

5/5 
15:00発 山形へ移動し地の物を肴に打合せ

(山形泊)

5/6
早朝 渓流釣り(竿は15尺程度を用意)
  昼 山菜狩り
  夜 山菜の天ぷらとヤマメ料理を肴に打合せ

(山形泊)

5/7
各自有給取得し,帰宅する


2)夏の部

7月 伊豆半島最南端で釣りながら魚介類の炭火焼き



oiさんからの議事録はスマホにもらったのでここでは公開できませんが
上記さっかさんの議事録と若干食い違いがあるようにも感じます。
もう一回必要ですかね・・ 呑み会・・ (おいおい呑みたいだけと違う?)

さすが、各界で鍛え抜かれたビジネスエリート!
ともに要所を押さえ、計画を実現することを前提に作成されています。
お酒の席でも頭がきちんと働いているようですねぇ。
この辺はとても太刀打ちできず、お任せするしかありません。。


奇跡を起こしたビジネスエリート面々(私は除外)

なんか楽しくなってきましたね〜
これまでも十分楽しかったんですけど・・
こんなに素晴らしい仲間ですが、こどもパパやる前は誰も知らなかったんですよ!
本当に嬉しいことです。
オヤジ臭い言い方ですが「インターネット万歳!」って素直に思います。


あっ! そうでした・・
今回参加した6名でここまで決めてしまいましたが、
これまで検討会に参加してくださって、たまたま用事でこれなかった皆さん
勿論ご一緒いただきたいので、ぜひぜひ!

議事録も書けない私ですが、計画にはキャッチがあった方が良いと思いますので
それだけでも決めさせていただいちゃっていいですか?

?んまい?もん 食いに行くぞぉ 山形!

ヒネリがありませんが、当たり前な程シンプルでわかりやすいと思います。


最後に・・
oiさんにワームをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
バスも少しずつ息子と出来るようになればいいと思います。

2013年・・
今年はちょっと進化できそうです。
皆さんとこどもパパに感謝の気持ちで一杯です。


いや〜 釣りってホントにいいもんですね〜!






HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system