HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク


オフ会 2014年2月28日 金曜日
東京都 北区赤羽
せんばさん
さっかさん
茶太郎さん
まんすりあんぐらさん
oiさん
こどもパパ


GWのイベント企画のことを話し合うには決して早過ぎない
2月最後の金曜日・・

2013年の山形遠征メンバーで企画検討会を開催しました。

今回は、職場が埼玉に変わり、更に毎日帰宅が遅くなっているoiさんにも
出来るだけ参加していただきたいということで、
開催場所を上野から赤羽に変更してみました。

その甲斐もあり、早目に全員が集合することができました。

勿論、当企画の主役 せんばさんも山形から駆けつけてくださいました(別件あり)。

せんばさんと最後にお会いしたのは、2013年11月の鹿島芋煮会の時でしたが、
その時参加できなかったoiさんは、実に前回の山形遠征以来の再開となりました。
お互いに積もる話もあるでしょうが・・
それが出来ないのがこのメンバーです。

とにかく初っ端からオヤジーズトーク炸裂です。
なんで毎回こうなっちゃうのか、やっとわかったような気がします。

それは、お互いにサイトやブログをちょくちょく訪問し合っていて・・
気になることが多々出てきます。
コメント入れればいいのですが、そこでのやり取りはオンの作法があります。
それ以上のことは結局オフでのネタとなるわけなんですね。

ただでさえネタが満載なのに、先にこっちの話が沸騰してしまうんですねぇ。


店員さんにお願いしてパチリ

ですが・・
今回は早目に本題へと話が動きます。

せんばさんが企画書を用意して来てくださったのです。
それも・・
「案1」と「案2」が具体的に記述されており、もはや初期段階の企画書ではありません。
どちらかを選択すればいいんじゃないか・・ という完成度です。

2つの案を簡単に言い表すと・・
ひとつは渓流三昧で、もうひとつは渓流と仙台カレイの欲張り企画です。

仙台カレイはGW頃がまさに最盛期で、束釣りも夢ではないそうです。
さすがに束までは釣り過ぎですが、関東では体験できないことで
超常現象と言っても過言ではないでしょう。
ぜひともその世界を覗いてみたい・・ そう思わない釣り人はいないでしょう。

渓流は渓流で何日間入っても飽きない・・
いや、飽きるどころか、やることなすこと全てが感動の連続です。
私がこれまで、釣りに絡んで何度か使ったことがある表現ですが、
「次々に押し寄せる感動に胸が苦しくなる・・」ほどです。
前回は2日間入りましたが、それでも最終日は後ろ髪を強烈に引っ張られ、
大変寂しくなったことは、まだ鮮明に記憶しています。

これは悩みますねぇ。

ただ、やはりこれだけ釣れるとあって、仙台カレイは早めの予約が必要とのこと。

どっちになっても大満足間違いなし!
いっそのこと2回行っちゃうかぁ?

な~んて思ったりもしちゃいますが、これからみんなでワイワイガヤガヤ
やっていくことになりそうで、これも実に楽しく、ワクワクするんですよねぇ。

して・・

企画検討会はここまで。
残された時間は、いつも通りの展開となります。

しゃべり疲れ、笑い疲れ・・
それなのにまだまだ、しゃべり足りない、笑い足りない・・
次から次へと注文するお酒にも殆ど酔わず
あっと言う間にお開きの時間となってしまいました。


行くぞぉーっ 山形ぁ!!


いや~ 釣りってホントにいいもんですね~!





HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 レポ マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system