HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 マイルーム 掲示板 リンク



 ふぉんさんの ワンショットレポ   2017

2008年1月19日 私の海釣りの原点である千葉県の保田で
夜釣りをしている時に出会った「ふぉんさん」の金谷中心の釣行レポートです。
釣行回数が豊富で、ウデの確かなふぉんさんのレポートはほぼリアルタイム!
まさにサンデーアングラーが必要とする現地速報なのです。


ワンショット 釣行日 場所 レポート




12/27 千葉県

内房の小磯
12/27
21-24時
内房小磯
外気温3度
仕掛けは毎度同じイソメチョイ投げと
ワームです
開始早々セイゴパラダイス
しばらくするとメバルとカサゴが
釣れました。
サイズはどれも小さいけれど、
釣り納めは満足な釣果でしたね~
また来年も頑張ります
12/23 千葉県

内房の小磯
12/23
16-21時
内房小磯
イソメチョイ投げ
6~7時ぐらいが一番釣れました。
でも、その後はどんどん釣れなくなり、
強制帰宅しました。


11/29 千葉県

内房
11/29
21-24時
内房
イソメには何も来なかったので、Daiwaの
クロダイワームを投げると、すぐにヒット
びっくりしましたよ‼️
色はピンク
この種のワームは関東では人気がない
そうです。
まぁ〜、クロダイ用と言いながら、釣れて
いるのは今の所、カサゴ マゴチ シーバス
ソイ アオリイカ キジハタですね〜
11/18 千葉県

内房の港
11/18
21-25時
内房の港
雨は通り過ぎたが、北風強風。
しかも22時40分が干潮で、釣りにならない
仕方ないので、逃げて逃げて小さな港で
突風をかわしながら竿を出していると、
なんとか釣れました。
24cmカサゴ
20cmメジナ
海タナゴ。そして小さなカサゴとメバル
イソメチョイ投げ
10/04  千葉県

内房の小磯
10月4日
内房小磯
21-24時
気温14度
寒いですねー
M氏の釣果です
小ぶりですが
スローのしゃくりで釣れました
09/13 千葉県

内房の小磯
9/13
21-23時
内房小磯
イソメチョイ投げ

満潮
風なし
ダメ元で遊んでいると、20cmのメジナが
釣れ、その後は15cmカサゴ。
M氏は反応なしで、ブツブツ念仏を唱えて
いると、25cmのメジナを釣っていました。
その後は20cmカサゴ。
楽しい時間はすぐに終わり、その後は
ゴンズイとキンギョでした。


09/06 千葉県

内房の小磯
9/6
21-24時
内房小磯
M氏がイソメチョイ投げで23cmと
20cmのメバルをゲット。

私はシマノのブリームキャッチャーで
ワニゴチでーす。
08/30 千葉県

一宮川
8/30
22~24時
一宮川
いつものようにイソメちょい投げしていると、
プルプルとかわいいあたりが
ハゼくんでした。
あとは15cmぐらいのセイゴですね~
(^_^;)

外房には美味しいラーメン屋が多いんですよね

08/09 千葉県

内房の小磯
8/9
内房小磯
18-22時
今日は嫁と魚釣りに行って来ました。
釣り始めはまだ明るく、ゆっくりと接待釣りの
為の仕掛けを作っていたら、嫁が何やら
叫んでいではないですか。
何事かと海を見てみると、座布団ぐらいの
ウミガメが泳いでいるではないですか。
ウミガメはゆっくりと海底に潜ってしまいました。
その後は2人でしばらくははしゃいでいました。
その後、釣りを再開です。
エサを、サンマの切り身、イカ、甘エビ、イソメと
各種取り揃えましたが、
イソメ→ゴンズイ
イカ→反応無し
エビ→反応無し
サンマ→ウミヘビ
エギ→小タコ
あんまりパッとしない釣果でした
08/02 千葉県

内房の小磯
8/2
内房小磯
21-23時
何も釣れない
あー
出るのは、仕事の愚痴だらけ
チョロっと釣れたのはこいつだけ
みなさんは遠投のウキ釣りをやって
いましたね~
何が釣れるんだろう??
07/12 千葉県

内房の小磯
7/12
21-24時
内房小磯
南風が強い
釣りにならないけど、いつものように
イソメのチョイ投げでトライ
しばらくするとM氏がサバゲット
私はゴンズイのみでした
07/05 千葉県

内房の小磯
7/5
内房小磯
21~24時
お久しぶりですの投稿です。
その間に釣りにはチョボチョボと出かけて
いたのですが、ゴンズイや金魚ばかりで
昨夜は久しぶりにM氏がアジっこを
釣りましたので報告です
18cmほどの豆アジでしたが3匹。
もっとあたりはあったみたいですが、
フッキングせず。
スローにフォールさせながら縦の釣りを
していると良かったそうです。
私はボーズーです
06/10 千葉県

内房の小磯
6/7
21-24時
内房小磯
釣れません
私は釣れません
まぁ~、一年中同じ釣り方をしていたら、
なんとなく釣れなくなるのですが
それでも、なんとなくやってます
メバル1匹
金魚
05/31 千葉県

内房の小磯
5/31
21-24時
内房
最近、何も釣れないです
知り合いは、
クロダイがいっぱい釣れた
イカもイイよー!
などなど
私にはサッパリです。
同行のM氏にはワニゴチが釣れていました。
私はゴンズイと金魚ですね~
(T ^ T)

05/14 千葉県

印旛沼の
支流
5/14
10時~14時
印旛沼の支流です
両グルテン
ヘラブナ25cm1枚
N氏は3枚でした
そして?タナゴ?も釣れてましたよ

海は5/10と5/24
ボウズ~~でした
アタリすらない
04/12 千葉県

内房の小磯
4/12
21〜24時
内房
車から降りた瞬間からあきらめモードに
なるくらいの北風強風でした。
それでも、しぶしぶ竿を出すとM氏に
カサゴがヒット
私にも小さなあたりはあるが乗らない
場所移動
空を眺めていると、小さなあたり!!
私にもカサゴが来ました
その後は無しです
20cm


03/20 千葉県
鎌ヶ谷市
道野辺
管理釣り場
3/20
11~16時
鎌ヶ谷市道野辺の管理釣場
住宅地の中にある、古い小さな管理釣場
なんですが、なかなか楽しいですよ。
ネットには出てません
鯉の道具や餌はすべて貸出があります。
ヘラの道具は自分のを使用するみたい
です。
食事はカップ麺のみですね。
この釣場はとても見つけにくいところに
ありますが、近くにパン屋の
ピーターパンさんがあります。
入り口あたりはとても狭く、
私のアルファードでは脱輪してしまわないか、
ヒヤヒヤものになります。
営業時間なのですが、冬場は3時過ぎまで、
暖かくなると4時ぐらいまでやっているようです。

ヘラブナの釣り方は底釣りのみです。
段底もダメと書いてありました。
ヘラブナの座席数は20席ぐらいでしょうか
隣には、さらに大きな鯉の釣堀もあり、
親子連れが楽しんでいましたよ。
(主役はお父さんとお兄ちゃん。
大はしゃぎの弟。
お母さんは傍観者のようでしたが)
竿8尺
両グルテン



ズン

ズン

ズ~ン
03/18 千葉県

内房の小磯
3/18
内房小磯
20~24時
イソメチョイ投げ
なんにも釣れません
仕方ないので足元で遊んでいると、
ズンズンズーン
ハオコゼでした~
(>_<)
でも、とりあえず22cmのメジナです

02/22 千葉県

内房の小磯
2/22
内房小磯
21~24時
南風強風
釣り場に着いた瞬間に、後悔しました。
天気予報は、ちゃんと信じるべきだと。
風裏を見つけ、イソメちょい投げ開始。
強風で釣りにならない。
仕方ないので、足元に垂らして遊んで
いると、ヤドカリさんが登場。
その後すぐに、M氏は32cmメジナを
ゲット。
釣りにならないかと思っていましたが、
結果は20~32cmのメジナを7匹でした。
02/19 千葉県

印旛新川
2/19
09〜15時
新川本流?
風が吹いていました。
流れは無いのですが、風の為に
ドボン仕掛けでスタートです。
1時間は何も無く、ガマンガマンと
耐えていたら、突然にウキが沈み、
ヒット!
40cm程の鯉でした。
さらに1時間後ぐらいにも、あたりは
ありましたがバラシです。
上針–グルテン四季
下針–野釣りグルテン


ふぉんさん
300,000HIT後一番初めのアップです
いつもありがとうございます♪


02/08 千葉県

内房の小磯
2/8
内房小磯
21~24時
イソメちょい投げ
なぜかワニゴチ?
帰りはラーメンで温まりました。
トンコツ醤油ラーメン
煮卵トッピング

02/01 千葉県

内房の小磯
2/1
21~24時
内房小磯
ウネリあり
いつものイソメちょい投げ。
シーバス60cm2本
メジナ?イスズミ?
35cm37cm二枚。
M氏と2人で仲良く1枚1本。
メバルロッドが折れるかと思いました。



ふぉんさん
これはすごいっ!
メバルロッドでこの釣果はたまらなかったでしょうねぇ♪
これがあるからやめられませんよねぇ
羨ましいです
そう言えば・・  メバルは?

01/25 千葉県

内房の小磯
1/25
20:30~23:30
内房小磯
干潮21:50
クリアーウォーター
イソメちょい投げ。
釣り開始早々に、M氏はメバルをゲット!
私も同様に誘うがゴンズイ・・
釣り場を変えて投げてみると、
ヘチで海タナゴをゲット!

その後はアタリなし・・

01/11 千葉県

内房の小磯
1/11
内房小磯
21~24時
イソメちょい投げ
まんまるお月様。月明かりが綺麗
でしたよ。
M氏はカサゴ22cm24cmの2匹
プラス+ゴンズイ
私はアタリはあるがのせる事が出来ずに、
ボウズ寸前でしたが、
最後の最後に50cmのマゴチをゲット
できました。
01/04 千葉県

内房の小磯
2017年
1月
釣りスタートです。
1/4
21~24時
気温6度
内房小磯
北風が吹いてます。
仕掛けは毎度お馴染みの、イソメちょい投げ
です。
ラインが風になびきながらも、M氏のロッドは
弧を描き、23cmのカサゴをゲットです。
私はアタリはあるが…
最後の方でやっとこさゴンズイをゲットしました。
今年の釣果はどうなるのかなぁ~


ふぉんさん
今年も楽しいレポートをよろしくお願いします



「ふぉんさんのワンショットレポ 2017」のTOPへ・・


「ふぉんさんのワンショットレポ」のTOPへ・・




HOME プロフィール 釣りって・・ 最近の更新 ダイアリー 寄稿 マイルーム 掲示板 リンク
inserted by FC2 system